水生植物公園みずの森・1

7月の撮影会は 草津水生植物園みずの森 (7/18)

この日の天気は曇り、午後からは大雨注意報がでていました
植物園到着時に雨が降り始め、その後は降ったり止んだりの天気

目的は蓮の撮影でしたが蓮は殆ど咲いていなくて 睡蓮に変更
マクロレンズで汗だくになりながらの撮影でした


70099000006.jpg


70099000004.jpg


50139000007.jpg


70099000011.jpg


70099000019.jpg


今年も台風一過
にぎやかな毎日でしたが急に静かになりました
毎年成長していく姿を見ていると嬉しくそして楽しみでもあります
靴がまた大きくなっていました


熱闘甲子園が始まりました
連日、一生懸命なプレイで元気をもらっています

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
マクロで撮影されたスイレン。
ふんわりとやさしい雰囲気で素晴らしいですね。

今年もかわいい台風がベーヤンさんのお宅に
来られたのですね。
また次の訪問が楽しみですね!

No title

空気に溶けて交じりそうな睡蓮、実にお見事です^^
しかし、暑かったでしょう^^;
水辺での撮影というのは、今の時期かなり厳しいところがありますよね~^^;でもその労力に見合った素晴らしい写真です^^
甲子園、いいですね。
野球に興味はありませんが、若い子供たちの全力な表情は撮ってみたいと思ったりします^^

No title

こんにちは。
夢か幻かいや現実のお話です。
スイレンを今までにここまで幽玄の世界へ誘う絵を見た事が有りません。
見事です。水辺で低い位置での撮影は困難を要したのではと思います。
ご苦労様でした。

Re: No title

こんばんは

ここの睡蓮は鉢植えされていたマクロで接近して撮れます
色のバリエーションがなかったので思い切り接近し
解放でイメージ撮りしてみました。

今は嵐が過ぎ去った跡のようです。

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

睡蓮の種類が少なかったのでマクロで思い切り接近して
絞り開放で周囲を暈したり、前暈けで撮ったりしました
前暈けは同系色の睡蓮を探しました。

まだ甲子園には行けていませんが、今回も行こうと思っています。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ここの睡蓮は鉢植えなので思い切り接近できます
マクロレンズで最接近して絞り開放で暈してみました。
水辺の睡蓮は腹這いにならないと撮れませんが鉢植えなので
中腰で撮れます。

No title

こんばんは^^

夢心地になりそうな素敵な睡蓮ですね。
パステルカラーのやさしい睡蓮の花。
ふんわりとした雰囲気がとっても素敵です。

靴が毎年、大きくなる~♪
成長して行く姿は嬉しくなりますね。
次に会う時がまた楽しみになりますね^^♪

Re: No title

ハーモニーさん、こんばんは

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
マクロレンズで絞り開放で思い切り接近して撮りました
図鑑撮りにならないようにイメージとしての表現です。

子供は大きくなるのが早いですね、来年は下の子の
ランドセルを買います。

No title

ベーヤンさん

マクロレンズは普段よりより集中されるので
かく汗も倍。
写真って撮っている時は気づかないんですが
少し気を抜くとすごい汗です。

いつものベーヤンさんの雰囲気
ベーヤンさんって写真のように優しい人柄なんでしょうね。

Re: No title

azさん、こんばんは

風景とかスナップは疲れないのですが
マクロは態勢もきついし、根気も集中もいるので
疲れますね、夏は汗だくです(笑)。

良いショットが撮れた時は嬉しいですけどね。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR