神秘的な滝

小又川渓谷を上流に進んでいくと大きな岩があり
鎖を持って岩を登ると滝の音が聞こえてきました

そして洞窟の中を流れる、シワガラの滝が現れる
高さは10m程度ですがとても神秘的な滝です


50138000028.jpg



50138000026.jpg


50138000018.jpg


50138000024.jpg




毎日暑い日が続きます、暑い時は渓流撮影
夕方、4時から甲山に渓流撮影に行ってきました(8/3)
ブログにアップはまだ先です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

岩肌を覆うコケがなんともすばらしい!長い年月かけて自然が作り上げた芸術みたいなものですね^^滝の流れる音、土と草木の匂いまでただよってくるかのような一枚です。
話は代わりますが、いつもいつもコメントありがとうございます。
ベーヤンさんのコメントでいつも励まされています。
改めまして、ありがとうございます<(_ _)>

No title

ベーヤンさん

今日は台風の影響で少し涼しいけど
暑さ真っ只中のこの時季
最高の涼ですね。
眼でも体も感じることが出来るんでしょう。

No title

こんばんは。
岩肌を覆い尽くす苔が素晴らしいですね。3枚目の岩肌が曲線的になっている所に、内外時間を掛けて苔が張り付き佳い感じになって素晴らしい景色になっている所がいいです。
このような所があるんですねー。
それを表現するなんて素晴らしいです。

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

いつもありがとうございます。
ここの滝は緑のコケがとても綺麗でした
行き返りははとてもしんどかったけど来た甲斐があったと思いました。

洞窟に流れる滝はとても神秘的です。

Re: No title

azさん、こんばんは

台風はどうでしたか?
ここら辺りは雨、風ともそんなに大したことなく、
今は雨も風も止んでいます。

ここの滝は行き返りはしんどいけど神秘的で
良かったです、
暑さも吹き飛びます。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは

ここの滝は洞窟の中に流れていてとても神秘的でした
緑のコケがとても綺麗で、黒い岩肌をアンダーに潰してみましたが、
緑がいっそう映えた様に思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

緑がすごく鮮やかで美しいですね。
ここには鎖を持って岩を登ったのですね。
大変だった事でしょう...
洞窟の中にあった美しい滝.:*
本当に素敵な滝!!
中はヒンヤリと涼しかった事でしょうね^^♪

Re: No title

ハーモニーさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

ロープや鎖のある所は久しぶりでした、結構疲れました(笑)
洞窟内から眺める滝はとても神秘的でした、緑のコケも綺麗で
来た甲斐がありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
シワガラの滝。写真を初めて何度か聞いたのですが、
道が険しいとのことであきらめています。
鎖場とかもあるんですよね?
ベーヤンさん、行ってこられたのですね。
苦労して行った甲斐のある素晴らしいところですね。
明と暗。緑がとても美しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

もりかさん、こんにちは

昨日はチョットたてこんでいて返信コメント遅れて申し訳ありません
ここの滝に行くには日頃階段とか坂道で訓練しておくと大丈夫だと思います。
時間をかけてゆっくり歩き、鎖やロープは慎重に行動ですね。
レンズは短いのを1本にして三脚等の荷物は最小限にした下さい。

私はレンズ3本、カメラ2台で大分苦労しました(笑)。

No title

みどりのきれいな渓谷ですね。
シワガラの滝、ブロ友さんのをみていて、行きたかった場所です。
夏は、渓流が涼しくていいですね。
でもこちらは、ジメジメした場所、ヒルがいるんですよ。

Re: No title

すべりひゆさん、こんばんは

洞窟にながれる滝は幻想的です、苔の緑がとても綺麗でした。
関東からは遠いですが一度は見ておきたい滝だと思います。

ヒルは何処にでもいるようです。
先日、近所の渓流にいったのですが。ダニがいるそうです。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR