但馬高原植物園

バスで湯村温泉到着後、時間があまりない中で大急ぎで但馬高原植物園へ、
樹齢千年といわれる和池の大カツラの木を撮影するのが目的です

霧雨のような雨が降ったりやんだり、シッポリ濡れた大カツラの木が映えます


50137000017.jpg


50137000023.jpg


50137000021.jpg


70097000005.jpg



毎日暑い日が続きます、
スポーツクラブで運動中にかく汗は気持ちいいのですが、
行き帰りの自転車で吹き出す汗はたまりません

この時期に多いのが脳梗塞だそうです、血液が発汗で濃くなるためです
寝る前には1杯の水を飲むとよいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自然の緑が目に優しいですね。
清涼な空気が、写真から漂ってくるようです。
最後の写真が涼しげで好みですね。
スポーツクラブの汗は良くとも、に同意です。
水分補給、および、ミネラル塩分補給の徹底が重要ですね^^

No title

但馬高原植物園

私も好きな所です。
この季節は涼しいのでしょうか。
小雨とは桂の木が映えていいでしょうね。
この蒸し暑い時に
とても涼やかな画像で、
目だけはしっかり涼をいただきました。

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

ここは日本海に近い山里、やはり空気が綺麗です
この日は霧雨のような雨で暑い身体に心地よかったです

樹齢千年のカツラの木ですが半分枯れてなくなっていました
その枯れた木から新芽が、逞しく見えました


水分と塩分、糖分も必要ですね。

Re: No title

azさん、こんばんは
azさんは行かれたことがあるのですね

大阪から3時間、初めて行きました
やはり空気が綺麗ですね、小雨が心地よかったです
この木の上流に水源があり日本百名水だそうです、
飲まなかったのが残念でした。

No title

こんばんは。
但馬高原植物園、緑が美しいところなんですね。
カメラを初めて何度となくここの名前を聞きましたが
未だ、訪れたことがありません。
森林浴、いっぱいできそうなところですね。

暑いと熱中症ばかりでなく、ほかにも気をつけないといけないことが
多くなりますね。

Re: No title

もりかさん、こんばんは

ここは日本海に近い高原にあり空気が綺麗なところです
緑いっぱいでここの湧き水は日本の名水百選に選ばれています、
機会があれば是非行ってみて下さい、森林浴でリフレッシュしてください。


脳梗塞は冬に多いと思われがちですが、夏に多い病気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

樹齢千年の大カツラの木!
自然の生命力ってすごいですね。

木々の葉の色が目にとても優しく感じるし、
植物園に流れる清流も清らか~
目だけでなく、身体も心も癒されるようです。

夏の水分補給は熱中症だけなく、
大切なものなのですね。

Re: No title

ハーモニーさん、こんばんは

ここの大カツラの木は半分欠けていましたが
綺麗な緑が生い茂りその生命力は凄いと感じました。

大木の下に川が流れていて、その上流に湧き水の
水源があります。
ここの水は日本の百名水だそうです、飲んで来ればよかった(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR