鳥取砂丘

久し振りの撮影旅行は日本海の鳥取砂丘 (7/13)

湯快リゾートのバスに乗って湯村温泉へ、、途中の鳥取砂丘で1時間半の観光です
撮影タイムは短いけど駆け足で撮影、今にも雨が降りそうな空模様だが
時折青空も見える天気、鳥取砂丘は初めての撮影地です


50137000005.jpg


50137000007.jpg


50137000011.jpg


50137000012.jpg


70097000001.jpg



昨日は二十四節気のひとつ大暑、一年で一番暑い時期です
熱中症、体調管理に気を付けて下さい


夏休みが始まりました
今年も東京から来てくれます、年々成長する姿を見るのが楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ夏休み、お孫さんがいらっしゃるんですよね~^^
鳥取砂丘、さすがに雄大ですね。
一生に一度は行ってみたいところであります。
東西12キロ南北2キロメートルでしたか。
広角で撮ると、圧巻の一言でありますね^^

No title

こんにちは。
今回もご心配をお掛け致しました。
色々と気遣いありがとうございます。

鳥取砂丘、久し振りで見ました。憧れますね。
最後の絵が素敵です。

No title

こんばんは

湯快リゾートのCMはみとことがあったのですが
こんな素敵な場所にも連れていってくれるだ
なんて。知らなかったです。

鳥取砂丘は、子どもの頃よく行っていましたが
大人になってからは全く。
撮影で砂丘、いいですね。素敵だぁ。

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

鳥取砂丘な雄大でどこをどう切り撮れば良いか 時間がなくて撮影は難しかったです
ゆっくり1日かけて撮影したかったです。
今回は砂の上の足跡と雲が目につきました(笑)。

広角メインで望遠を少し使いました。


Re: No title

さゆうさん、こんばんは

鳥取砂丘は初めて撮りましたが、風景としては
切り取りは難しかったです。
ここはスナップが撮り易いように思いました。

これからもっと暑くなりそうです、睡眠を充分に取って
体調管理してくださいね。

No title

ベーヤンさん

何度か鳥取砂丘行ったことあるんですが
写真が目的で行ったことないので
写真目的で一度行きたいです。

Re: No title

mieさんこんばんは

湯快リゾートで湯村温泉まで片道千円で行けます(期間内)
ホテルに宿泊する必要がありますが、往復でも3千円ちょっと
だったと思います。

鳥取砂丘は雄大で広角でも切り取りは難しかったです。

Re: No title

azさん、こんばんは

鳥取砂丘は広いですね、
あまり時間がなくて、ゆっくり回れなかったのですが
風景としては広角でも難しいと感じました。

スナップなら良いのが取れそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

鳥取砂丘、雄大な景色ですね^^
雨が降りそうなこの日~
雲の感じも素敵ですね。
鳥取砂丘、いつかは行ってみたいです。

夏休みに入って、お孫さんが来られるのは楽しみですね♪
また大きくなった姿を見られる事でしょう~
よい時を過ごされてくださいね^^♪

Re: こんばんは^^

ハーモニーさん、こんばんは

この時はまだ梅雨が明けてなくて、雲にも質感があり
空を広めに撮りました、あとは足跡を意識しましたが
砂丘が広くて切り取りは難しかったです。

以前は5月のゴールデンウイークに来てくれていましたが
小学生になって夏休みに来てくれるようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベーヤンさん、おはようございます。
鳥取砂丘。広大ですよね。
写真を撮るのに行ったことはないのですが、
遊びには行ったことがあります。
母を連れていたので、遠くの砂山に登りたいなあと思いつつ
見るだけでした。

夏休み、東京からの来訪が待ち遠しいですね。

Re: No title

もりかさん、こんばんは

9号線沿いは昔は田舎への帰り道、今は中国縦貫道で早く帰れます
鳥取砂丘は初めて行きました、広くて何かワンポイントにと
探しましたが、時間がなくて印象的な雲と 足跡を入れて撮りました(笑)、

難しかったです。

年々成長していて楽しみです。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR