甲山ツツジ・マクロ撮影

小雨も次第に雨脚が強くなり、時間的にも限界と判断
マクロレンズに切り替えて最後に少しだけマクロ撮影

ツツジの群生は残念でしたが マクロ撮影はイメージとしての表現
どう撮れば良いか悩みながらの撮影でした


70087000007.jpg


70087000003.jpg


70087000006.jpg


700870000008.jpg



写真展は17日をもって終わりです
ご来場の方々にお礼申し上げます


桜、チューリップと終わり いよいよバラの季節です
阪神間では有名な荒牧バラ園が近くにあります
天気と相談しながら近々に行ってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

うわー、きれいな色です。
線画ではなく、描画でもなく、
印象画というか、
花の本質の一つを写した色画という感じです。
いや、これは撮影者の「心画」
とでも言ったほうがよさそうですね。(^^♪

No title

写真展、本日で終了ですね。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
マクロ撮影はイメージを作るもの。
名言ですね~。
私の写真もそろそろもう半歩でもよいから進歩したいところです。
ベーヤンさんのバラは楽しみですね~^^
空気に溶けて消えそうな、優しいバラの写真を楽しみに待ちたいと思います^^

No title

こんばんは。
今日も素敵な絵でした。
私雫が大好きなんです。
ピントが凄く良く合っていて見ごたえがありました。
何時も思うのですが花の色が半端なく美しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

パーソさん、こんばんは

いつも心温まるコメントありがとうございます。

マクロ撮りはどうすれば この花のイメージを
引き出せるのか考えながら撮影していますが
まだまだ役不足の画です。

No title

こんばんは。
写真展に伺いたいと思っていたのですが
結局行けずじまいでした。
今日、仕事が終わってから荒牧少しだけ覗いてきました。
今が盛りでとても美しかったです!
ぜひぜひ!お出かけくださいね。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは

いつも美しい色を出されるさゆうさんにそう言っていただくと
光栄です。

雫はピント合わせが大変なので滅多と撮らないのですが
今回は偶然にも上手く撮れました。

Re: No title

もりかさん、こんばんは

今回は残念でしたが、また来年あると思いますますので
宜しくお願いします。

今年は皆さん頑張って上手に撮られていたので
記念に CDに焼くそうです。

荒牧は出来たら曇りの日だといいのになぁ~と思っていますが
時期を逸しないようにしないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

マクロで撮るツツジ~✿
素敵な世界が表現されていますね。

キラリと光る雫は、
自然の宝石のように見えましたよ~.:*
とても美しいです^^♪

Re: こんばんは^^

ハーモニーさん、こんばんは

コメントありがとう。
マクロはイメージとしての表現、ツツジは難しかったです
雨粒の中にうまいことピンクのツツジが入ってくれました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん
こんばんは

ありがとうございます。
半分 (汗)

プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR