花筏

前日の夜からの雨で桜が散っているとの判断で 西武庫公園へ 
花筏撮影に行ってきました (4/18)

早朝6時に出発し7時半迄の撮影でしたが思った以上に花が少なく
今回も不完全燃焼の結果に終わりました


70086000001.jpg


50126000002.jpg


50126000005.jpg


50126000011.jpg




5月5日の子供の日に自宅から車で20分の甲山の新緑撮影中に
電話があり家族が増えました、母子ともに元気とのことで一安心
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供の日に家族あ増えるなんて素敵ですね^^おめでとうございます。花筏はどうかわかりませんが、写真の一枚一枚を丁寧に撮られているのがよくわかります。水面のうねりなど、本当に興味深く拝見しています^^

No title

おめでとうございます^^

無事に産まれてくれてありがとうですね^^

これで
撮影も力が入りますね

水辺はやっぱり素晴らしいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

ありがとうございます。来年の正月は賑やかになりそうです。

花筏は静と動の表現なので静の動かない物が見つけるのが
うまくいきませんでした。
長秒露光の取り方も大切になります。

Re: No title

reimiさん、こんばんは

ありがとうございます。
来年の正月は賑やかになりそうです、狭い家がますます
狭くなります(笑)。

昨年もこの場所で花筏を撮ったのですが、花が少なくて
今年は満開後の雨降りに朝に出かけたのですが
やはり桜は少なかったです。

No title

ベーヤンさん、こんばんは。
おめでとうございます。
来年のお正月がさっそく楽しみですね。
こどもの日のお誕生日は、いい日ですね。

花筏の撮影、難しそうです。
私の場合、チャレンジすることから始めないと!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
1枚目4枚目のスローシャッターでの花筏の動き、
芸術的な動きに見えますね。
素敵です。

おめでとうございます。
家族が増えるいう事は子孫繁栄です。
本当にめでたい事です。

Re: No title

もりかさん、こんばんは

ありがとうございます。
5月5日は端午の節句、男の子の節句ですが
女の子です、可愛いですよ。

花筏は長秒露光なので三脚が必要です
川面で動く桜を撮るのですが必ず静(止まっているもの)
を入れないと単なるブレ写真で終わってしまいます。
来年チャレンジしてください。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは

嬉しいコメントありがとうございます。
花筏の静の所が(止まっているところ)が
まだ弱いので、来年は新しい場所を探してみます
花ももっと回転していたら良かったのですが
花が少なかったです。

狭い家なので来年の正月は寝る場所を確保するのが大変です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

花筏の写真! すごくキレイですね。
流れが美しい.:*゚

ベーヤンさん、5月5日に誕生!!
すごくステキな事ですね~♪
これから5月はお節句、誕生日!と
賑やかで楽しくなりますね♪
母子ともに元気で本当によかった!
心からおめでとうございます^^♪

Re: こんばんは^^

ハーモニーさん、こんばんは

ありがとうございます。
端午の節句は男の子の節句ですが、女の子です
優しく育ってほしいです。

花筏は静(動かない部分)と動(動いてる花弁)が
ワンセットなのですが、静が弱いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベーヤンさんの確かなテクニックにいつも感心します。
花数が少ないと言われていますが
見ている私には水色の空間が神秘的です。

ご家族がふえられておめでとうございます。

Re: No title

azさんこんばんは

ありがとうございます、正月は賑やかになりそうです。

花筏は静(止まっているもの)と動(回転している落桜)
の表現ですが、スローシャッターで撮るので
NDフィルターを使い、ISO感度を下げて撮影します。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR