万博公園・チューリップ

午前中早めに用事を済ませ 万博公園にチューリップの撮影に行ってきました (4/13)

チューリップは数年前に一度撮影に行ったのですがあまりの人の多さに撮影出来ず
今回は久しぶりの撮影、懐かしい気持ちで形の良い被写体を探しました


50125000004.jpg


50125000014.jpg


50125000015.jpg


マクロ撮影
70085000004.jpg
ホワイトバランスを変えています


70085000005.jpg



チューリップの撮影後
数年前に重多撮影した一本の桜を探して公園内を撮り歩き
次回へ続きます


ゴールデンウイークが始まりました
今年は東京から帰って来ず、寂しいウイークですが
もうすぐ新しい家族が増える予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色遣い、いろいろ。

私も先日、チューリップを撮りましたが、
こんなふうじゃなくて、ごく当たり前のチューリップでした。(^^;)
この撮り方は個性的で面白いですね。
ひとつだけに焦点が合って、他は大ボケ。
どうやって撮ったのかと思います。
後処理でしょうか。
対象を撮るというより、全体の色バランスで撮ってますね。
特にといえば、2枚目が好みです。

No title

ベーヤンさん こんにちは~^^

早くもチューリップの季節なんですね~

チューリップは私にとっては難しい被写体です

ベーヤンさんの真似して
今年はこんな風にステキに撮してみたいです☆

No title

新しい家族が増えるとの書き込み、おめでたいことなのでしょう^^
チューリップの撮り方は、他の方もコメントしていますが、本当に未知の領域と言わざるを得ないですね。
青く燃え盛る炎にゆらめいているかのような一枚がとにかくお見事です。花の写真と言ったら、やはりベーヤンさんで決まりですね^^

Re: 色遣い、いろいろ。

☆パーソ☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

前暈けには同系色の色が良いのですが、形の良いのがなくて
色違いで撮りました
これはレンズの100-400mmのレンズに1,4のエクステンダー
を付けて、近くの花を前暈けに、遠くの花の仲間外れをねらいました。

あとの2枚はマクロレンズで切り取りです。

Re: No title

reimiさん、こんばんは
お久しぶりです。

チューリプもいろんな撮り方がありますね
広角で下から青空を入れて撮っています。
今回ブログのアップは超望遠に1,4のエクステンダーを付けて
遠くの1本をねらいました。

あとマクロレンズで部分撮りです
手持ちで顔を地面につけるような気持ちで撮っています。

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
本当は同系色の花を前暈けに使うのですが
結果的にこれも良かったのでしょうか。

八咫烏さんの舞祭やよさこい、いつも楽しみにしています。

こんばんは^^

チューリップが咲くステキな季節になりましたね。
チューリップの写真を見ると

咲いた~ 咲いた~♪ と
歌いたくなりますv-341

ホンワリとしたチューリップの世界⌒✿
ステキですね。

新しい家族が増えるのですね~
おめでとうございます。
嬉しい事ですね^^♪

No title

ベーヤンさん

フォトコンの雑誌見ているみたい。
もう、丁寧な写し方。
三脚据えて写されるんですか。
雑な私はわかっているんですが
ついついズボラします。

Re: こんばんは^^

ハーモニーさん、こんばんは

コメントありがとう
赤、白、黄色と綺麗に並んだチューリップは綺麗ですが
背が低いので撮るのは大変です(笑)。

こちらではチューリップもそろそろ終わり
バラの季節を迎えます

新しい家族はもうそろそろ連絡があると思うのですが
まだありません、
今週中にはあると思うのですが。

Re: No title

azさん、こんばんは

いつも嬉しいコメントありがとう。
望遠での撮影は手持ちでは難しいので三脚を使います
そして遠くの形の良いチューリップをねらいます。
マクロ撮影は花の背が低いので三脚は諦めて手持ち撮影です。
ISO感度は高めにしてシャッタースピードをあげて撮ります。

No title

こんにちは。
これは素敵な撮り方です。
どれもがロマンチックで夢がありますね。
見ていて気持ちがホッとします。

オールポチです。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
今回は100-400mmに1.4のエクステンダーを付けて
遠くのチューリップをねらいました。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR