熱闘甲子園・1

春の選抜高校野球は既に終わっていますが
二日目、第二試合の中村高校ー前橋育英戦(3/20)と
準決勝、履正社ー報徳学園戦(3/30)を観戦してきました

勝敗は特にこだわっていなくて一生懸命さが伝わればと思い
外野レフト側(20日)と内野特別席(30日)での撮影 二試合をまとめてみました


50121000002.jpg


70081000002.jpg


70081000008.jpg


70082000016.jpg


70081000017.jpg


70082000045.jpg


70082000051.jpg



今月の撮影会は大阪 桜の宮での桜撮影(4/10)
解散後はいつもの寄り道セットで15分ほどの一人反省会
その後最寄り駅で桜と電車を絡めての撮影をしました
ブログへのアップは少し先になります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

観客席の様子、モノクロのプレー画像、どれをとってもその場の熱気が伝わってくるようです。やはり写真がうまい人は、被写体様に限らずうまい写真を撮られるんですね^^一つ勉強になったのは、撃った瞬間の選手の顔などがブレているんですけれど、これは逆に臨場感と動きを演出されていますね。こういうの面白い!と思った次第であります^^

No title

ベーヤンさん

春の選抜、私も行ったことあるんですが
その時はとに角寒かった。

夏のプロ野球
最近はいってないんですが
どちらもいいですね。

No title

こんばんは。
モノクロのお写真、雰囲気ありますね。
まるで報道写真みたいです。
躍動感があふれてます。

桜と電車、撮ってみたいです。

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

八咫烏さんには動きのある被写体の撮影はかないません。

この日はレンズ広角と100-400mmの望遠、カメラは5DMⅢと7DMⅡ
を持って出かけました

望遠は躍動感を出すためスローシャッターにしたり高速シャッター
にしたりしていますが、なにぶん手持ち撮影なのでピントが甘く
なったりします。

Re: No title

azさん、こんばんは

春は着込んでの観戦です
自宅からは近くのバス停から乗り換えなしで30分程度で
甲子園に行けるのでとても便利です。

プロ野球は昔2度ほど行きました
雰囲気が全然違いますね。

Re: No title

もりかさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
モノクロにしてみましたが正解ですね、カラーと ひと味違うようです

駅の電車と桜、どうしても障害物が入ってしまい
標準、広角が使えず望遠で切り取りとなりました
撮影場所を調べないと 意外と難しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

私もTVで観たりしてました~♪
応援団もがんばっていて~
今年は7歳の可愛い応援もありましたね。

若い人たちの頑張りは頼もしく、
力をもらうようです^^♪

Re: こんにちは^^

ハーモニーさん、こんばんは

甲子園球場は自宅近くのバス停から乗り換えなしで30分で行けます
高校野球は一生懸命プレイするところが好きです。
特に応援する高校はないのですが、弱いチームを応援しています。

将来を背負う若者が頑張る姿は良いですね。

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは
ありがとう。

両方です、弱いチームを応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR