鈴鹿の森庭園

いなべ梅林から鈴鹿の森の枝垂れ梅へと移動、
バスでの移動中も雨が降り続けていましたが公園に着く頃には
時折晴れ間も見えてきました

しだれ梅は比較的新しく江戸後期の文献に初めて登場するのだそうです
ここのしだれ梅の名木はおよそ200本ほど植えられています


鈴鹿の森庭園

50120000022.jpg


50120000020.jpg


70080000001.jpg


70080000004.jpg


50120000025.jpg



写真展のお知らせ
(興味のある方是非続きを読むをご覧ください)
        70080000010.jpg


富士フォトギャラリー大阪 (富士フォトサロンと間違えないようにしてください)
大阪市中央区本町4-6-17 IS本町ビル    TEL06-6261-2323
地下鉄御堂筋線 本町出口⑤番 又は ②番   四つ橋線 本町出口㉕番  

平成29年5月11日(木)~5月17日(水)(最終日は15:00まで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーん、写真展は大阪なんですね。残念です…。
二枚目の写真がすごく好きですね。
やはり青空に花は鉄板な気がします^^
しだれ梅、のしかかってくる迫力がすごいですよねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベーヤンさん

梅って上にツンツンと下にだらりと
どちらも個性的。

写真展されるんですね。
いい季節。
前回は行けなかったので今回は何とかいけるように頑張ってみます。

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

写真展、近かったら是非来ていただきたいですね、
私以外は皆さん 上手です。

天気の良い日は青空を生かして撮影ですね。

長い間梅で引っ張りましたが、もう桜の季節です
アップはもう少し先になります。

Re: No title

azさん、こんばんは

長い間梅で引っ張りました(笑)
もう桜の季節ですね、今週は所用で撮りに行けなかったので
来週は頑張って撮りに行きます。

写真展は私以外は皆さん上手なので、お友達も誘って
是非、是非 観に来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベーヤンさん こんにちは~^^

写真展の開催おめでとうございます☆

心を込めて撮した写真を皆さんの見てもらえるのは励みになりますね
憧れの
べーヤンさんの出展されるのが見れないのが残念です
せめて
この場で、是非是非見せてくださいね~(^^♪

こちらでは
梅のお花は咲かないんですよ~
北海道でも
道央や道南の温暖な所では咲くそうです

一番上のが
枝振りと枝垂れ梅の豪華さが表現されていて
一番好きです☆


No title

こんばんは^^

すごく豪華な枝垂桜ですね✿
これは名木ですね。
桜の季節、お天気が下り坂と聞いたので
ちょっと気になっていましたが、
きれいな青空、素敵な天気になりましたね^^

ベーヤンさん、写真展をなさるのですね。
すごいです~
写真、記事に載せられるのでしょうか?
素敵な写真、見てみたいです^^♪

Re: No title

reimiさん、こんばんは

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
一番上のしだれ梅は斜め二分割の構図を意識して
撮りましたがちょっと中途半端でした。

写真展は遠くて残念ですね
私以外は皆さん上手です。

やっと梅のアップが終わりました(笑)
今日、近所に今年初めての桜を撮りに行ってきました

Re: No title

ハーモニーさん、こんばんは

ここの所、雨と曇りの日が続いています。
いろいろ所用があって今日、やっと近所に桜を撮りに行ってきました

ブログのアップがスローなので、(3月15日の撮影分)記事が古くてゴメンなさいね。
今回で梅のアップがやっと終わりました。

やっと春の陽気になりましたが、青森も雪解けが
進んでいるでしょうね、そちらでももう少ししたら
桜の季節ですね。


No title

こんにちは。
素晴らしい枝垂れ梅ですね。
1枚目の枝ぶりが好きです。
見事ですね。
行って見たくなりました。

写真展おめでとうございます。
近ければ行って見たいのですが、遠すぎて、ごめんなさいね。
遠く地で写真展が盛況に開催されることを祈念しています。

Re: No title

さゆうさん、こんばんは

コメントありがとうございます、
今日はクラブの例会で遅くなり返信コメントが遅れました

さゆうさんのように心に響くような画はまだまだです。
三重県の鈴鹿の森のしだれ梅、行けたら良いですね
北海道からは遠いですけど観る価値はあります。

写真展も是非来ていただきたいのですが、大阪は遠いですね。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR