いなべ梅林公園

数年振りにクラブツーリズムの撮影ツァー 
いなべ梅林と鈴鹿の森庭園の枝垂れ梅の撮影に行ってきました (3/15) 

この日の出発地、新大阪は曇り、まずまずの天気でしたが
最初の目的地いなべ梅林に到着すると雨が降り始め 
時折横殴りの風雨、かと思えば青空になったりめまぐるしい天気でした


今回はいなべ梅林公園です

50120000006.jpg


50120000004.jpg


50120000016.jpg


50120000017.jpg


おまけ
50120000001.jpg
車窓より 伊吹山


高校野球も終わりプロ野球が始まりました
早いもので 一年の三分の一過ぎて もう4月です

日曜日、近所の神社の桜が一輪咲いていました
いよいよ桜のシーズンです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一枚目がなんとも華やかですね-^^
これだけ咲き誇っていると、模様のように見えますね^^
車窓から見た伊吹山、天候がよろしくなかったようですが、
逆に山の重々しさがよく出ていますね^^

Re: No title

八咫烏さん、こんばんは

ここの梅林公園は関西では有名なんです、一度行きたかったので
念願がかなえられました。

この日は丁度見頃で色とりどりの梅が咲き誇っていましたが
天気がめまぐるしく変わり傘も折れるほどの風雨もあり大変でした。

伊吹山に雪が積り雲も重そうでした。

こんばんは^^

この写真はすべて梅の花なんですね。
白やピンク、少し紅い梅もあって、
美しさの競演のようです~
素敵ですね。

山の雪も少しずつ雪解けが始まって...
もう桜の季節⌒✿
お天気、よくなるといいですね^^♪

Re: こんばんは^^

ハーモニーさん、こんばんは

ここいなべ梅林公園は色とりどりの梅花を観ることが出来るので
近畿、中部では有名な場所です、
この日はまさに見頃でした が 天候がめまぐるしく変わり
撮影は大変でした。

青森では雪解けの季節ですね、
こちらでは今、桜がやっと咲き始め五分咲きと言った感じです
週末、日曜日が雨、桜撮影は来週が本番です。

No title

ベーヤンさん こんにちは~^^

梅林公園と枝垂れ梅
桃源郷のせかいですね♡

お天気がイマイチでも流石のベーヤンさん
素晴らしいショットで満足でしょうね^^

3番目と4番目が好きです
と、言いながら
本当はぜ~んぶですヽ(^。^)ノ

華やかでイイナァ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

reimiさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
ここの梅林は彩が豊かでとても綺麗です
中部や関西では有名な梅林です
行きたかった梅林にやっと行けました。

北海道は梅と桜が同時に見られるのでしょうね。

Re: No title

鍵コメさん

了解です
大変でしたね。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR