武庫川・早咲きの桜

武庫川に早咲きの桜が数本あり 今年も咲きました
この早咲きの桜が彼岸桜なのか河津桜なのかは分かりません

早めに用事を済ませて3時過ぎから出陣です (3/9)
この日は風が強くマクロを試みましたが撮れず、望遠のみの撮影


50118000002.jpg


50118000001.jpg


50118000004.jpg


70078000001.jpg


70078000003.jpg



春はセンバツから
選抜高校野球が始まりました、選手たちの一生懸命
プレイする姿が好きで今年も行ってきました

第三試合 中村高校対前橋育英戦、点差は開きましたが
中村高校の最後の意地、見応えありました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春一番ですね~^^
桜の撮影、お疲れ様です。河津桜だと結構早めに咲きますけれど、
私には桜の種類が判別できないので、とりあえず桜が見られるとテンションがあがります^^
そして、例のごとく、綺麗に周りの風景に溶け込むかのような桜。
最初に見られた桜がこのレベルだと、実物を見ても感動できるか謎ですね^^
野球とかスポーツの撮影も楽しんですね。
場所によっては撮影禁止のところもありますが(^_^;)

No title

ベーヤンさん

桜、新鮮です。
これからわんさかと桜が出てくるんですが
この季節に見れるなんて....。

我が地方は大阪や神戸より一週間は遅いので
私が撮った頃は皆さん見飽きた時。

ベーヤンさんのとろけるように撮られる技法
いつみても魅力的。

Re: No title

八咫烏さんこんばんは

コメントありがとうございます。
私も桜の種類はあまり知らないです、知っているのは
ソメイヨシノと八重桜、山桜程度です。

花の撮影は背景に気を使います。

昨日の高校野球には100-400mmの望遠と17-40mmの広角
カメラは5DMⅢと7DMⅡを持っていきました。

Re: No title

azさんこんばんは

ここの桜は彼岸桜とか河津桜とか言われていますが
どちらなのか分かりません(涙)

桜はいろいろな撮り方があるので1か月遅れても見飽きることは
ありません、どんどんいろんな撮り方を試してください
そしてブログのアップ楽しみにしています。

桜のようなピンクとか白っぽい花はどちらかと言うとハイキー調
が似合うように思います、そして背景には一番気を使います。

こんばんは^^

とてもやさしい桜の写真~✿
色合いがとても奇麗です。

光の差し込みがとても柔らかくて~
ホンワリとした雰囲気が美しい.:*゚
とっても素敵です^^♪


Re: こんばんは^^

ハーモニーさんこんばんは

いつもコメントありがとうございます。

曇りの日のほうが優しい色が出るので
曇りの日を狙って出かけます、
幸に自宅から自転車で5分の所なので短時間に
ふらっと出かけられます。

こういう撮影スポットがあると助かります。

No title

ベーヤンさん こんにちは~^^

やっぱり桜のお花は心和みますね
日本人に生まれて良かったと感じる瞬間です♪

azさんと同じく
とろけるような技法に私も心酔☆
やっぱり
背景が大切ですよね
私も、どんなに綺麗なお花でも背景によって
諦める事もあります

お花は
背景によって引き立ちますよね^^

Re: No title

reimiさんこんばんは
コメントありがとうございます。

写真を撮る時は背景は意識しますね、特に花は
状態の良い被写体があっても背景が悪くて諦めることが多いです。
そう考えれば多い花の中でも撮れる花は限られますね。

撮るものによってはピンポイントでその場所、その高さでしか
撮れないものもあり、それを探し出すのに時間を割いています。

初めまして♪

ベーヤンさん、初めておじゃまいたします。
ブロ友さんのリンクをたどってやってきました。
武庫川、桜が咲き始めているのですね。
美しいお写真にうっとりしています。
私も関西在住で、近場をうろうろしています。
写真を始めてまだ2年足らずの新参者ですが
どうぞよろしくお願いします。

Re: 初めまして♪

もりかさんはじめまして
今後とも宜しくお願い致します、リンクに登録しておきますね。

事情があってクラブの撮影以外は専ら近場で撮っています

写真を初めてまだ2年のなですか、写真を拝見しましたが
とても2年とは思えないほど上手に撮られています。

どこかでお会いしているかも分かりませんね。

プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR