竹取物語

自然文化園、梅林の少し奥まったところに小さな竹林があります

3月3日は女の子のお祭り
ピンクの竹林が竹取物語を想像させます


70077000002.jpg


70077000007.jpg


70077000015.jpg


70077000014.jpg



WBC侍ジャパン、二次予選を一位で通過、優勝をかけてアメリカへ
「頑張れ侍ジャパン」


いなべ梅林と鈴鹿の森庭園のしだれ梅撮影会に行ってきました(3/15)
ツーリズムの撮影ツァーは数年ぶり、開花はまさに見頃で綺麗でしたが
天気は曇り、風雨、雨そして晴れ とめまぐるしく変化
それでも楽しめました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変なツーリズム撮影だったんですね^^;
一枚目の笹の影が、とても良いですね^^
背景のボケが良い感じに風情を感じさせてくれます。
四枚目の竹の写真は、一見なんともなさそうですが、見ているとなんだか気持ちが落ち着いていく感じがしますね。
竹の色合いの深みが、それを感じさせてくれるのかもしれません^^
もう少しすると、梅から桜へと写真の主題が変わりますね^^

No title

ベーヤンさん こんにちは~^^

お花の撮影ツアー
お天気に左右されながらも
こんなに素晴らしいカットが沢山で実りが多かったのですね^^

一枚目の
葉のシルエットがとっても情緒的で流石です
竹林と優しい梅のお花もとってもステキ♪

↓の梅のお花達
ベーヤンさんらしい優しい表現にうっとりです(*^。^*)

Re: No title

八咫烏さんこんばんは

コメントありがとうございます。
かぐや姫の物語をイメージして撮りました
四枚目は派手さはないですが落ち着いた感じで
自分でも好きな1枚です。

ツーリズムは久しぶりのツァーでしたが天気が悪くても
梅の花が綺麗で結構良かったです
でも綺麗さに撮らされた感あり。

Re: No title

reimi01さんこんばんは

ありがとうございます。
ピンクの梅を後ろ暈けに使って竹と竹の葉で
かぐや姫の物語をイメージして撮りました。

花の撮影は曇り空を意識して出かけています
綺麗な色具合を出せるように思います。

こんばんは^^

とっても奇麗~
本当に竹取物語みたいです。
あの素敵な世界の雰囲気を
写真で表現できるのはとてもすごい!!

WBC侍ジャパン、頑張りましたね。
全勝でアメリカへ
日本からたくさん応援を送りたいです^^♪

Re: こんばんは^^

ハーモニーさんこんばんは

嬉しいコメントありがとうございます
竹取物語をイメージして撮ったので嬉しいです。

WBCはいよいよ準決勝ですね、アメリカに行きたいけど
懐具合の関係で自宅で応援です。

No title

ベーヤンさん

いつも余韻を感じる画像魅せてくださってありがとう。
ベーヤンさんの写真の特徴は
見ている人に何かを感じさせる。
そんな写風だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

azさんこんばんは

写真を観ている人に何かを感じてもらったり心に
響いたり、そんなコメントをもらうのが一番
うれしいものです。
ありがとう。

これからも写活頑張ってください。
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR