万博公園・梅

およそ6年ぶりに万博公園に梅の撮影に行ってきました(3/3)

天気は曇りで絶好の撮影日和、昼前に出陣です
この日は桃の節句、ピンクの梅が見頃でした  
しかし残念ながら3時半がタイムリミット


70077000011.jpg


50117000004.jpg


50117000009.jpg


50117000006.jpg



WBC、侍ジャパンが一次リーグの予選を突破 二次リーグへ
壮行試合ではあまり調子が良くなくて心配していましたが流石にここにきて
調子を上げてきました  二次リーグも突破だ


東日本大震災から6年   
あの日はカメラを始めた仲間達と大阪城公園に梅の撮影に行っていました
帰りの駅で広島の姉から東京の息子の心配の電話
慌てて電話するも通じず心配しましたが その後通じて一安心

復興に励んでおられる方々頑張ってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東日本大震災のときも、梅の花の撮影をされていたんですね。
梅の花を撮るときに、ふとそれが思い出されることと思います。
私は仕事に行く前で、大急ぎだったところを揺れに襲われました。
東京では震度5だったのですが、電車も止まって仕事どころの騒ぎでなかったのを思い出します。
日本に住む以上、どこにいてもいつかは出会う大震災です。
6年目で記憶が風化されつつある今こそ、しっかり備える必要が
ありますね。
※全然話は変わりますが、梅の花の写真すばらしいです^^
淡く溶けそうな色合いがお見事です^^

No title

こんにちは。
優しいタッチの絵ですねー。
この様な画大好きです。
梅にはそう尿な思い出があるんですね。
梅の時期になると思いだしますね。
それにしても復興事業、もう少しスピードを上げてほしいですね。

No title

ベーヤンさん

万博公園なつかしい~
以前、車で15分足らずのところに住んでいました。
休日はいつも万博公園。

長いこと言っていないわ~(*_*)
梅も立派になったことでしょうね。

ベーヤンさんの写風
見とれています。
ベーヤンさんってきっと優しい方なんでしょうね。

Re: No title

こんばんは

嬉しいコメントありがとうございます
この日の万博公園の梅は丁度見頃でした。

大震災はこちらでも揺れたそうですが、写真を撮っている最中で
全然気が付きませんでした。
これから東海、東南海、南海といつ動いても不思議でない
プレート型地震や直下型地震が予想されています。
備えないといけませんね。

Re: No title

さゆうさんこんばんは

さゆうさんにお褒めの言葉をいただいて恐縮です。

いつ起きても不思議でない大地震に備えないといけませんね
北海道でも時たま地震が起きていますね、日本では安全な地域
はないようです。

Re: No title

azさんこんばんは

ありがとうございます。

万博公園は車だと30分で行けます
以前はバスで伊丹に出て空港行きのバスに乗り換えて
空港からモノレールに乗って行っていたのでかなり時間がかかりました。

万博公園の近くに住んでおられたのですか、ここの近辺も自然が豊富で
良い場所ですね。

こんばんは^^

梅の花、ちょうど見頃ですね^^
花も美しいし、柔らかい色の背景がとても素敵~
少し、曇りの日の方が花がきれいに撮れるって本当ですね。

WBC、日本チーム、がんばっていますね。
ハラハラしながらも応援です^^♪

Re: こんばんは^^

ハーモニーさんこんばんは

今日はクラブの撮影会で梅、明日もまた梅の撮影会があります(笑)
ここのところ梅三昧です。

花の撮影は個人で行くときは曇りの日を選んで行っています


WBCは連日ハラハラ、ドキドキしながら観ています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR