神戸イルミナージュ・1

撮影会で神戸イルミナージュに行ってきました(1/23)

この日は今年第二波の寒波で西日本の日本海側を中心に大雪が降り
高速道路は通行止めやチェーンの装着が必要との情報でした
中国道は通れそうなのですが、帰りに備え一応チェーンを携行

まずは日没後のブルーの時間を狙います

50113000005.jpg


50113000007.jpg


50113000010.jpg


50113000016.jpg


次回に続きます


日本人としては3代目若乃花以来 実に19年ぶりの横綱が誕生しました
第七十二代横綱 稀勢の里  おめでとう
これからの活躍を期待します

静かな朝

今回は蔵出しです

思うように撮影に行けなくて以前撮った中から没にしていた画です
甲山から見る朝日ですが静かな日の出でした

ここの展望台からは東は大阪の海岸線から西は神戸市
まで大阪湾が一望できます


50108000001.jpg


50108000002.jpg
お月様に虹がかかっていました


50108000003.jpg


70068000010.jpg




今月の撮影会は神戸イルミナージュ(1/23)
寒くて水溜まりがみるみるうちに凍っていくのを初めて見ました
帰る間際には雪が降り路面も凍り、車で帰るのにひやひやしながらの運転でした

雪の朝

今年一番の寒波の朝、窓を開けると道路と車に
薄っすらと雪が積っていました(1/15)

ここら辺りでは滅多と撮れない雪景色、慌てて所用を済ませ
武庫川へ出かけたのですが 陽が射すとあっという間に融けてしまいました


気持ちちを切り替えて冬景色を撮影、風が強かった

50112000002.jpg


50112000004.jpg
風が強い時はスローシャッターで


50112000007.jpg
日陰に僅かに残っていました


70072000003.jpg
六甲連山は雪景色



世界が注目するアメリカ大統領就任式
世界のリーダーとしてどう進むのか・・・
これから世の中どうなるのか見守りたい・・・

大阪ステーション

今年最初の新年会が梅田でありました (1/14)

現役時代のある会が発足ですが、年々出席者が増えている
現役組も含めて企業の第一線で戦ってきた猛者ばかり

帰りにチョットだけ大阪ステーションでスナップ撮り

50111000001.jpg


50111000002.jpg


50111000006.jpg
スローシャッター  やはり手撮りはピントが甘い


70071000001.jpg
説明的だけど

グランフロント大阪にスケートリンクがあるとは知りませんでした
びっくりして思わずパチリ

墓参り

この時期は梅にはまだ早く、被写体探しに苦労します

年末、年始に墓参りに行けなかったので十日戎の日に行ってきました(1/10)
ここの霊園から眺める景色を一度は撮りたいと思っていました


50110000001.jpg


50110000002.jpg


70070000002.jpg


70070000004.jpg


お花を添えてご先祖に手を合わせてきました
いつも思うのですが、その後は清々しい気持ちになり
心穏やかになるのです

昆陽池公園

正月で運動不足解消のために昆陽池公園へ


ユリカモメが見物客にお菓子をねだって活発に飛び回っていました
逆光で翼が透き通り天使の白い羽衣をまとっている姿が美しい
ここは望遠手持ちで撮影


70069000001.jpg


70069000003.jpg


70069000007.jpg


70069000008.jpg


70069000009.jpg




我が家のわんぱく天使達

続きを読む

甲山からの夜明け

今年最初は甲山から眺める夜明けです


スポーツクラブの鳥博士の案内で甲山森林公園展望台へ
まだ暗いのに懐中電灯を持った散歩の方とか
ラジオ体操をするグループに出会いました


70068000003.jpg


70068000020.jpg


50108000016.jpg


50108000017.jpg


70068000008.jpg


70068000013.jpg


70068000028.jpg
帰り際には靄が発生




祭りが終わって またいつもの静けさに戻りました

東京から頑張り屋のお姉ちゃん、腕白盛りで手に負えない弟
明石から歌や踊り好き、芸達者なもうすぐ二歳のゲラちゃん
5月にはお姉ちゃんになり、また家族が増えます


プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR