選抜高校野球

なかなか行く機会がなかった選抜高校野球やっと行ってきました(3/28)
特別内野席で迫力ある写真を撮ろうと100-400mmを持って出かけましたが
既に売り切れ、やっとの思いでアルプス席の上階を確保しましたが迫力はいまいち

迫力、臨場感を出すため 今回は多少のトリミングをしています


700310000017.jpg


700310000030.jpg


700310000013.jpg


700310000007.jpg


700310000008.jpg


700310000012.jpg


700310000011.jpg


次回へ続きます


野球観戦のあと、元会社登山部OB会の打ち合わせ
今年は大山一泊旅行、田舎の同窓会との日程の調整をします

神戸王子動物園・2

この日の朝は冷えて少し風があり肌寒かったのですが
日が昇るにつれて 汗ばむ陽気に、動物たちも日向ぼっこ
したり元気にはしゃぎまわったり

モンキー類の仕草や表情は面白い

500690000006.jpg
なんだかなあ~


700290000007.jpg
自撮り


700290000010.jpg
スネ夫君


700290000013.jpg
貫禄


700290000015.jpg
食後の歯磨き


700290000017.jpg
まつ毛が可愛い


700290000018.jpg
動き回るレッサーパンダ


700290000020.jpg
メンチ切られました


撮影が早く終わっので 梅田まで足を延ばし
何時もの寄り道セットで一人反省会


今年の田舎の同窓会は打ち合わせの結果、日帰りバスツアーに決定
これからパンフレットで調べなくては・・・

神戸王子動物園

撮影会で神戸王子動物園へ行ってきました(3/15)

動物園の撮影は天王寺動物園以来 久しぶり
王子動物園は初めての撮影です

奈良でのモクレンの撮影から急遽変更になり
マクロレンズから超望遠レンズに切り替えでバックが重い


700290000001.jpg
入口はフラミンゴがお出迎え


700290000003.jpg
シロクマ君


500690000002.jpg
モンキー舎     考える猿


500690000005.jpg


700290000005.jpg
アシカの昼寝


700290000006.jpg
至福の時間


700290000009.jpg
なんやねん


春は選抜から・・・
高校野球が始まりました、彼らの真剣な眼差し
一生懸命プレイする姿が好きで毎年甲子園に行きます
今年も行きます !!

別府葉子さんのライブ

〔特別編〕

当ブログに訪問いただいているシャンソン歌手兼訳詞家の
別府葉子さんの追加公演(ミニライブ)に行ってきました(3/13)

会場は谷町5丁目のジャズライブバー グラバー亭
そんなに広くない会場で膝を突き合わせてのライブです

彼女の透き通る歌声はどちらかと言うと悲しい物語が多い・・・  
 (楽しい歌も多いですよ)

今回はモノクロをメインにアップしてみました


500680000003.jpg
まずは谷町5丁目の風景から


500680000005.jpg
普段は使わない構図で


500680000006.jpg
大阪の中心街も日曜日は車が少ない


500680000008.jpg
もうすぐ始まります


500680000009.jpg
Vocal 別府葉子さん、 Bass 中村尚美さん、 Piano 鶴岡雅子さん


500680000010.jpg


500680000011.jpg
後姿ばかりの鶴ちゃん  笑顔が可愛い


500680000012.jpg
音合わせ


500680000014.jpg
微笑みの尚美さん


彼女の「百万本のバラ」 「六月の雨」はYou Tubeでアクセス回数ヒット中です

尚、この記事の写真及びブログへの掲載はご本人の許可を得ています

武庫川散策

夕日と河津桜の撮影を楽しんだあと
先日撮り損ねた河原のヨシと夕焼けを撮影

しかし、この日は期待していたほどには焼けてくれず残念な結果に
そして翌日桜と絡めて武庫川を渡る新幹線のプチ撮影会


5067000005.jpg
マクロ撮り


5067000007.jpg
多重露光


5067000008.jpg


5067000014.jpg
ホワイトバランスを変えて


3/4
7029000002.jpg
電車が小さい


7029000007.jpg
場所を変えて、 願いを込めて撮ったぞー「カメラが上手になりますようにと 」


撮影会、当初予定のモクレンの撮影が花が咲いていないということで
神戸王子動物園に変更(3/15)   ブログにアップは後日


次回は特別篇を予定しています
乞う  ご期待を

満開の河津桜

武庫川堰堤にある2本の河津桜が満開との情報で
早めに用事を済ませて夕方 4時半過ぎに出かけました(3/4)

夕日はうまく焼けてくれませんでしたが、満開の桜を
撮りながら 夕方の情景を切り取ってきました


7028000007.jpg
満開の河津桜


7028000005.jpg
数本の菜の花を前暈けに


7028000004.jpg


5067000003.jpg


7028000011.jpg


7028000009.jpg
多重露光

次回へ続きます


3.11、東日本大震災から5年
当時大阪城公園で梅の撮影を楽しんでいました
夕方、最寄り駅に降りて バスに乗ろうとすると 姉から電話
東京の息子を心配する電話で初めて知りました

地域によって 災害復興はまだあまり進んでいないとか
安心して家族団らんの生活が早く訪れることを願います

続きを読む

梅と野鳥

大阪城公園の梅林は大阪の中心にありながら野鳥が訪れます
この日はメジロとジョウビタキの♂が訪問してくれました

最近は小鳥も撮り始めたのですが、決して上手に撮れたとは言えません
やはり野鳥撮りの方に比べると見劣りします 


50660000008.jpg
メジロ


50660000012.jpg



-007027000007.jpg
ジョウビタキの♂ 


7027000005.jpg
中国北部やシベリアから越冬のため日本にやって来るそうです


7027000009.jpg
でかい野鳥、爆音を轟かせて飛び去りました(笑)


定期検査  今回も異常なし !!
大きな手術をして5年半が過ぎました
カメラをはじめて 当初は出かけることがなかなか出来なくて
背中を押してくれたカメラ仲間、応援してくれるブログ訪問者に感謝
スポーツジムの方々にも感謝です

大阪城公園・梅

梅林探し、やはり行きつくところは万博公園か大阪城公園
そして大阪城公園に行ってきました(2/25)

平日とは言え 園内はアジア系の外国人で賑わっていました
見物客を分かり難くして撮るのは多重露光かな

5066000004.jpg


5066000001.jpg
多重露光


5066000002.jpg
多重露光


5066000005.jpg
多重露光


066000022.jpg
大阪城を背にした紅梅はまだ殆ど蕾


5066000018.jpg
多重露光で撮ってみました


5066000021.jpg


3月5日は啓蟄、冬ごもりの虫も穴から這い出てきます
暖かい日差しで春が本格的に訪れて来たようです


なかなか思うように出かけられませんが、健康に留意し
カメラ生活を楽しみたいですね

神戸ハーバーランド

兵庫県立美術館での撮影後 少し遅めの昼食を取り
電車で神戸ハーバーランドへ移動 (2/16)

昨年の夏、花火に見たてて観覧車を撮影以来半年ぶりに
訪れました


506400039.jpg


506400038.jpg
まずは風見犬に挨拶


506400041.jpg
波のアート


702500005.jpg


7026000006.jpg


506400046.jpg
最後は決めのショット


3月3日はひな祭り、女の子のお祭りです
ナデシコジャパン、惜しかった最後まで諦めないで
頑張れナデシコ !!

プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR