中秋の名月そしてスーパームーン

特別編

中秋の名月を自宅近辺で(9/27)
そしてスーパームーンを武庫川で(9/28)

ブログに多くの方がアップされています
つられてアップです

中秋の名月
70090001.jpg
100-400mm

70090008.jpg
100-400mm×2.0


スーパームーン
70100002.jpg
400mm

70100003.jpg
800mmOver

名月もスーパームーンも綺麗でした
秋ですねぇ~


神戸どうぶつ王国・動物、鳥編・2

花鳥園からどうぶつ王国に変わって
たしかに動物や鳥の種類が増えていました

動物はそのしぐさや表情を撮るのですが、基本的には正面から
そして目にピントを合わせます

70060033.jpg
今人気のハシビロコウ   モノクロ


70060018.jpg
眼力鋭い


70060012.jpg
バードパフォーマンスショー  流し撮り


70060034.jpg
カピバラ  大きなネズミですが動きはオットリ オッサン顔


70060025.jpg
マーラ   眼が可愛い


70060032.jpg
正面   こちらを睨んでいます   モノクロ


50680005.jpg
ギニアエボシドリ  すまし顔


動物の表情を撮ってみましたが
アップで撮りすぎ~  ・・・  ですね

朝夕、涼しくなってきました 風邪をひいた方をチラホラ聞きます
体調、温度管理をお忘れなく

神戸どうぶつ王国・植物(花)編・1

撮影会で神戸どうぶつ王国に行って来ました(9/15)

旧花鳥園時代からは動物の種類が随分増えましたが
花は睡蓮をはじめベゴニア等は変わっていませんでした

7DMⅡ+マクロレンズ(100mm)でイメージ撮り
70060003.jpg<
睡蓮


70060007.jpg


70060008.jpg



70060011.jpg
レンズ70-200mm


70060015.jpg
ベゴニア  マクロレンズ(100mm)


70060017.jpg


三脚では被写体とレンズに距離があり
手持ち撮影でしたがピンポイントで先端にピントを合わすのが難しかった !!

この日の帰りには三宮で1人反省会

スカイパーク再び・2

流し撮りの中でもう一仕事するアート撮り(自分で勝手に言っています)
これが結構難しくて撮っては削除の繰り返しでした

今までは5DMⅢに×1.4を付けての撮影でしたが、7DMⅡでは今回が初めてです

70050009.jpg


70050007.jpg


70050011.jpg
手前ANA  向うJAL


70050010.jpg



70050013.jpg
 TV 1/30   乗客の男女が分かります


流し撮りは 1/15s でうまく撮れているのに ・・・
今回のアート撮りは何がおかしかったのか ・・・  全敗でした ・・・
いろいろ考えて思い当たる点があるにはあるのですが、兎に角練習です

スカイパーク再び

約2ヶ月振りの夕方からのスカイパーク撮影です(9/12)

7DMⅡでの初めてのスカイパーク
このカメラは流し撮りにはもってこいの機種、食いつきが良くすんなりと撮れました

設定 TV 1/15s 固定で流し撮り

70050001.jpg


70050005.jpg


70050015.jpg


70050004.jpg


70050003.jpg


70050016.jpg
この日最初のショットです    TV 1/3200s

7DMⅡでの流し撮りとピント外しのアート撮りはどうもタイミングが合わず完敗でした
この機種でもっと練習しなければ・・・


撮影会で神戸どうぶつ王国に行って来ました(9/15)
またまた7DMⅡでマクロ撮り、この機種は現在大活躍です

大阪ステーション

蔵出しです

今年3月にCanon EOS7DMarkⅡの展示会がグランフロント大阪であり
その時にJR大阪ステーションで撮影したスナップです

450001.jpg
突如、大阪の中心地に出現した山野

450004.jpg
桜並木

450007.jpg
シンメトリーで

450006.jpg
ビルの映り込み

450010.jpg
モノクロ  光の時間帯が外れてしまった(涙)


久し振りに伊丹スカイパーク、夜の撮影に行ってきました
機種は7DM2、初めての流し撮りに挑戦するも完敗・・・

以前は5DM3に1,4付けて280mm、今回は320mm相当
僅か40mmの違いだけど、この違いが大きかった・・・  もっと練習しなければ・・・

夜のスカイパーク

7月に撮影した伊丹スカイパークのアップです  (7/8撮影)
流し撮りにもう一仕事します この撮り方も結構難しいんです

日が暮れると撮影者は1人、見物客がチラホラと・・・
ときおり小雨の降るなかで 貸切状態の日でした

640022.jpg


640038.jpg


640039.jpg


640040.jpg


640041.jpg


640042.jpg


台風18号から変わった温帯低気圧の影響で関東では記録的な豪雨で
河川の氾濫や土砂災害がおきています
これからも関東、東北ではまだ警戒が必要とか

被害に合われた地域の方に心よりお見舞い申し上げます

伊丹花火大会・3

Abstract Art(抽象画)

花火のアート画も飽きたと言われそうです・・・ 

が、今年最後の花火のアップです
敢えて抽象画と言っておきます これをアートと感じる方も 感じない方もおれれるでしょう・・・

この撮り方は結構難しいんです
来年の花火シーズンには忘れてしまい また練習から始めます


50670020.jpg


50670015.jpg


50670008.jpg


50670019.jpg


50670021.jpg


50670025.jpg


50670029.jpg


50670039.jpg


Uー18 ベースボールワールドカップ日本の高校球児は良く頑張った
残念ながらチョッとしたミスでアメリカに負けましたが、実力は世界一
胸を張って故郷に凱旋しましょう(拍手)

伊丹花火大会・2

コズミックフロント
「宇宙は驚異に満ちている」

花火で宇宙を描いてみました
宇宙は 超新星爆発や銀河、彗星、等々不思議に満ちています
そんな宇宙を花火で表現 ・ ・ ・

宇宙の出来事を想像しながら見てください
50670012.jpg


50670022.jpg


50670023.jpg


50670026.jpg


50670028.jpg


50670032.jpg


50670033.jpg


50670003.jpg

流石にブラックホールは撮れませんでした(笑)


9月に入りひと雨ごとに秋を感じつつあります
夏の疲れがとれたら カメラを持って出かけたくなります
秋は撮る所が一杯、思うように出かけられないのが残念・・・
プロフィール

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR