高野山・4

奥の院を後にして

最後の高野山
実は 没にしようと思っていた画像なのであまり良い画ではありませんが
間が開きそうなのでアップします


360018.jpg
燈籠堂


360019.jpg
どうしても雪を入れたくて


360029.jpg


360037.jpg
小宇宙 「渦巻き銀河」  モノクロ


360035.jpg
玉川 水行が行われます


荘厳で幽寂な高野山、雪の降る日に再び訪れたい場所がひとつ増えました


比叡山に行ってきました
またも残念ながら雪はありませんでした
雪は来年におあずけです

車窓からの風景

所用で西明石に行ってきました (2/4)

帰路の車窓から 明石海峡の夕日が綺麗で
須磨までの20分足らずの一人撮影会です

380001.jpg
16:41 西明石発


380003.jpg
舞子浜の松林 スローシャッターで流れを・・・


380004.jpg
明石大橋を望みながら・・・  


380005.jpg



380006.jpg
遠くに淡路島・・・


380007.jpg
窓枠を入れて・・・


380008.jpg
塩屋駅通過中・・・


電車のスピードと揺れにISO感度が足らなかったようです ピントブレブレです(涙)


出かける時は 出来るだけカメラを持ち歩くようにしています
夕日は綺麗ですね 心を洗われるようです

緑ヶ丘公園

最後の高野山は予定を変更して
先日下見に行ってきた(2/12)緑ヶ丘公園,の梅のアップです

白梅はちらほら2分咲きですが 紅梅はまだ蕾ばかりでした
1時間半ほどの撮影はマクロレンズがメインです

390002.jpg
白梅



390003.jpg
紅梅



390004.jpg



390006.jpg
多重で撮りたいけど 100mm macroでは多重は難しい・・・


390007.jpg
白梅を前ボケで重ねてソフトタッチで・・・


なんと残念なお知らせが掲示されていました
ここ緑ヶ丘公園の「梅」は輪紋病のため3月9日に全て伐採するそうです
工事関係者に聞くともう「梅」は植えなくて 新しい公園になるとか
自転車で行ける場所がひとつなくなります


バレンタインの日に東京の 小さな○人から(笑)
たどたどしい文字の手紙とお菓子が届きました 
すごく美味しかった(嬉)

高野山・3

水向地蔵

御廟橋から先は撮影禁止ですが
その橋の下を流れる玉川沿いに 地蔵菩薩、不動明王、観音菩薩が並び、ここからの撮影です

水を手向けて先祖の供養をするのだそうです
その地蔵様たちは 水で凍り神々しく光っています


360015.jpg
爪を伸ばされた観音様  (笑わない!!) (でもムリ)


360023.jpg
水を手向けると神々しく光を放たれます


360024.jpg
不動明王は威厳をもってお出迎え


360021.jpg
ホワイトバランスを変えて


360025.jpg


水を手向けて ご先祖供養をして撮影開始
そして皆さんの健康をお祈りしてお地蔵様の撮影を終了

次回は最後のアップとなります

高野山・2

根本大塔から奥の院へ

雪がないので広角、標準は難しく、今回は望遠レンズでの切り取りが殆んどです

根本大塔周辺ではお寺などの建造物が中心ですが
一の橋から奥の院までは有名武将等のお墓が立ち並ぶ心霊スポットと言った感じです


360008.jpg
出雲神話 「八頭の大蛇」 氷の芸術です   少しトリミングあり


360010.jpg
薄氷がキラキラ  ピントを外して


360011.jpg


360012.jpg
モノクロ


360014.jpg
ホワイトバランスを変えています

一の橋から奥の院までは神秘的な雰囲気 それを意識しての撮影・・・

御廟橋から先の奥の院は撮影禁止!!
次回は水向地蔵です

高野山

根本大塔周辺 (1/29撮影)

雪景色を期待していたのですが、残念ながら連日の晴天で
雪は日陰に少しだけです

しかしこの日は冬型の気圧配置で寒い朝
昼前に到着したのに 霜やツララが残っていました

360005.jpg


360004.jpg


360001.jpg
久し振りに見ました   望遠ではこれが限界


360002.jpg
霜の中に春の息吹


360006.jpg


出かける前に マクロレンズを持っていくか悩んだ末に置いていったのが失敗
霜柱は別の切り口があったのに・・・残念

帰りにいつもの寄り道セットで一人反省会

家族が一人増えました
健やかに育つように・・・

今年最後のイルミネーション

2月1日で神戸イルミナージュは終わりです

流石に更新が3度も続くと飽きてきます 最後のアップとなります 

つたないイルミネーションでしたが 長い間お付き合いいただいて
ありがとうございました 

来期はもっとレベルアップしたいとは思っているのですが・・・

350019.jpg


350018.jpg


350016.jpg


350017.jpg
タイトル「エイリアン」


350022.jpg


次回は冬の高野山(1/29撮影)のアップです
残念ながら雪はありませんでした(涙)・・・
プロフィール

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR