花筏

前日の夜からの雨で桜が散っているとの判断で 西武庫公園へ 
花筏撮影に行ってきました (4/18)

早朝6時に出発し7時半迄の撮影でしたが思った以上に花が少なく
今回も不完全燃焼の結果に終わりました


70086000001.jpg


50126000002.jpg


50126000005.jpg


50126000011.jpg




5月5日の子供の日に自宅から車で20分の甲山の新緑撮影中に
電話があり家族が増えました、母子ともに元気とのことで一安心

電車と桜

桜の宮の撮影会のあと最寄り駅で桜と電車を撮影

毎年 ホームから眺める桜が綺麗で何時かは と思いやって来ました
ホームからの撮影は難しく、駅舎の外から、が、意外と障害物が多く
短いレンズを諦め望遠での切り取りとなりました


50124000012.jpg


50124000015.jpg


50124000016.jpg



おまけ
50124000010.jpg
大川の川面のゆらぎ、花弁が少なすぎました



残念ながら不満足の結果に
にわか撮り鉄では やはり撮り鉄カメラマンの方にはかないません
来年は場所を変えて再チャレンジです

桜の宮

4月の撮影会は桜の宮の桜撮影(4/10)

桜の宮 源八橋から大川沿いに桜の宮橋までのんびりと撮り歩き
この日の天気は花曇り、まずまずの撮影日和でした


50124000004.jpg


50124000001.jpg


50124000008.jpg


70084000003.jpg


70084000001.jpg




昼食後は自由解散
14時過ぎまでここで撮影後 いつもの寄り道セットで遅めの昼食を済ませ
最寄り駅で桜と電車を絡めての撮影   ブログへのアップは次回です

武庫川・桜のトンネル

用事を早めに済ませ 午後3時から自宅近くの
武庫川・桜のトンネルに行ってきました (4/9)

今年は構図を変えて撮りたいと思いながら
試行錯誤、しかし今年も同じような構図に終わりました


50123000004.jpg


50123000007.jpg


50123000009.jpg


50123000008.jpg


70083000002.jpg



前夜の雨で桜はすっかり散ってしまいました
それなら早朝に近所の公園へ花筏撮影に (4/18)
6時過ぎから7時半まで池の周りを散策、しかし散った桜は池には少しだけ

八重桜

スポーツジムに行く途中に数本の八重桜があります
1回目は望遠とマクロ(4/16)2回目は広角(4/20)で撮ってきました

ここの八重桜は団子状の鈴なり状態で毎年どう撮るか悩みます
今年もどう撮れば良いか悩みながらの撮影です  難しい!!


7003300005.jpg


7003300003.jpg


7003300001.jpg


7003200005.jpg
望遠レンズ


7003200009.jpg
望遠レンズ


7003200011.jpg
マクロレンズ


7003200012.jpg
マクロレンズ


7003300002.jpg
こんな状態の八重桜です

八重桜で今年度の桜シリーズ終了です
拙いブログに長いあいだお付き合い頂き ありがとうございました


父、母の法要が無事に終わりました お初にお目にかかる家族も増えて
楽しい雰囲気でした、
次回の法要にはまだまだ増えそうです
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR