中山寺梅林

3月の撮影会で中山寺梅林に行ってきました (3/14)

ここの梅は遅咲きの梅、この日はまさに見頃でした
天気は曇り時々晴れ、しかし風が強くマクロ撮影は厳しい


50119000005.jpg


50119000004.jpg


50119000009.jpg


50119000006.jpg



WBC侍ジャパン 惜しかった
年収が4倍も違う大リーグの一流選手と戦って決して負けては
いませんでした、侍ジャパンに「拍手」


嬉しいニュース
サッカーワールドカップアジア最終予選
前回負けたUAEに2-0で勝ちました その日は午前2時半まで頑張りましたが
流石に翌日は寝不足で一日中頭がボーとしていました

竹取物語

自然文化園、梅林の少し奥まったところに小さな竹林があります

3月3日は女の子のお祭り
ピンクの竹林が竹取物語を想像させます


70077000002.jpg


70077000007.jpg


70077000015.jpg


70077000014.jpg



WBC侍ジャパン、二次予選を一位で通過、優勝をかけてアメリカへ
「頑張れ侍ジャパン」


いなべ梅林と鈴鹿の森庭園のしだれ梅撮影会に行ってきました(3/15)
ツーリズムの撮影ツァーは数年ぶり、開花はまさに見頃で綺麗でしたが
天気は曇り、風雨、雨そして晴れ とめまぐるしく変化
それでも楽しめました

万博公園・梅

およそ6年ぶりに万博公園に梅の撮影に行ってきました(3/3)

天気は曇りで絶好の撮影日和、昼前に出陣です
この日は桃の節句、ピンクの梅が見頃でした  
しかし残念ながら3時半がタイムリミット


70077000011.jpg


50117000004.jpg


50117000009.jpg


50117000006.jpg



WBC、侍ジャパンが一次リーグの予選を突破 二次リーグへ
壮行試合ではあまり調子が良くなくて心配していましたが流石にここにきて
調子を上げてきました  二次リーグも突破だ


東日本大震災から6年   
あの日はカメラを始めた仲間達と大阪城公園に梅の撮影に行っていました
帰りの駅で広島の姉から東京の息子の心配の電話
慌てて電話するも通じず心配しましたが その後通じて一安心

復興に励んでおられる方々頑張ってください

中山寺梅林

2年前、伊丹の緑が丘公園の梅林が病気のため伐採されてから
梅林探しが続いていますが良い場所が見つからない

スポーツクラブの方から中山寺の梅林が有名との情報を得て
早めに用事を済ませ午後から下見がてらの出陣です (2/16)


50115000002.jpg


50115000003.jpg


50115000009.jpg


70075000004.jpg


ここの梅は遅咲きだそうでまだ僅かにしか咲いていませんでした


この日は犬の日で中山寺近くの駐車料金は2000円
他を探して2時間500円の駐車場、実質1時間ちょっとの撮影でした

大阪城公園・梅

梅林探し、やはり行きつくところは万博公園か大阪城公園
そして大阪城公園に行ってきました(2/25)

平日とは言え 園内はアジア系の外国人で賑わっていました
見物客を分かり難くして撮るのは多重露光かな

5066000004.jpg


5066000001.jpg
多重露光


5066000002.jpg
多重露光


5066000005.jpg
多重露光


066000022.jpg
大阪城を背にした紅梅はまだ殆ど蕾


5066000018.jpg
多重露光で撮ってみました


5066000021.jpg


3月5日は啓蟄、冬ごもりの虫も穴から這い出てきます
暖かい日差しで春が本格的に訪れて来たようです


なかなか思うように出かけられませんが、健康に留意し
カメラ生活を楽しみたいですね
プロフィール

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR