大阪国際空港・展望デッキ

記事が前後します

今年も東京から来てくれました(7/30)
伊丹空港(大阪国際空港)までお出迎え、1時間早く行って撮影です


7DMⅡと100-400mm 手持ち1本勝負


70004700002.jpg


70004700008.jpg


IS(手ブレ補正機構)を切っての流し撮り
70004700005.jpg


70004700007.jpg


スローシャッターでカメラを固定、重い
70004700006.jpg


70004700011.jpg


70004700010.jpg




今月の撮影会は京都八幡市の流れ橋(8/19)
帰りに久しぶりに寄り道セットで一人反省会


小学2年生になりました

続きを読む


流し撮り

花のアップが続いたので ここで気分転換に伊丹スカイパークの流し撮りです
風が強くてアート撮りは難しかったのですが 流し撮りはどうにか撮れました


シャッタースピードは1/10から0.5秒と少しずつ遅くしていきます
0.5秒になると流石に厳しい


50008000007.jpg


70004000009.jpg


70004000006.jpg


70004000005.jpg
0.5s 厳しい !!


70004000010.jpg
どうにか見れるのはこれだけ


70004000012.jpg
早々に撤収



プロの写真家の登竜門の言われている JPS展に行ってきました(7/19)
京都市美術館別館で24日まで開催しています

元クラブの先輩が入選されました 流石に力作ばかりで時間を忘れて見入りました
疲れた !!

いつものスカイパーク

自宅から車で20分、手軽に行けるいつものスカイパーク
時々流し撮りをしておかないと感覚が鈍ります (6/2撮影)

この日は風が強くてカメラを振っても風に持っていかれそうで
流し撮りは完敗 無残な結果に終わりました


50008000001.jpg


50008000004.jpg


50008000005.jpg
雲があれば小さくても存在感があるのですが・・・


50008000008.jpg


-0050008000009.jpg


50008000006.jpg



先日の万博公園 紫陽花撮影でPC取り込み時に消失した画の補充で
神戸森林植物園に行ってきました  朝早くに出かけ、昼過ぎまでの撮影です
ブログにアップはもう少し先になります

伊丹スカイパーク

桜、新緑と季節感のある記事を優先したため
改めてアップします

定期的に撮らないと腕が鈍ってしまうアート撮り
伊丹スカイパークに行ってきました(3/22)


500700000001.jpg
日が暮れるまでにまず1枚


500700000002.jpg
この日は満月


500700000011.jpg


500700000020.jpg
まずは流し撮り


700300000003.jpg
シャッタースピードを落とすとかなり厳しい


700300000006.jpg
そしてアート撮り


700300000007.jpg


700300000001.jpg


700300000008.jpg



久しぶりのアート撮り、最後まで感覚は戻らず
撮れたのは数枚だけ、惨敗の結果でした

スカイパーク・2

5DMⅢから7DMⅡに変えての流し撮り

7DMⅡは連写機能が優れているので食いつきが早いが
以前の撮影で玉ボケがいまいちだったので今回は少し工夫しましたが・・・


70140001.jpg
まずは 0,5s で流し撮り


70140006.jpg


70140004.jpg
アート撮り1


70140005.jpg
アート撮り2


70140009.jpg
アート撮り3


70140008.jpg
アート撮り4


なかなか思うように撮れないアート撮り
今回も満足のいく画はなし、まだまだ練習が必要です

年末が近づくと何かと気忙しい・・・
会社の同期会、やっと予約が取れました (ホ)
プロフィール

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR