ニフレル

万博記念公園にある「生きているミュージアム」ニフレルに行ってきました(8/9)

もう夏休みも終わりですが、夏休みを利用して東京から来てくた姉弟
この日は真夏日、暑い一日でしたが姉弟のお伴です

ニフレルのワンダーモーメントは宇宙から地球を見ているようなアート作品


50141000004.jpg



50141000008.jpg


50141000010.jpg



50141000002.jpg


70101000003.jpg



ニフレルは水族館や動物園を光で演出、触れ合うこともできます
今迄の概念を取っ払った展示方法が面白い


サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとう!

水生植物公園みずの森・1

7月の撮影会は 草津水生植物園みずの森 (7/18)

この日の天気は曇り、午後からは大雨注意報がでていました
植物園到着時に雨が降り始め、その後は降ったり止んだりの天気

目的は蓮の撮影でしたが蓮は殆ど咲いていなくて 睡蓮に変更
マクロレンズで汗だくになりながらの撮影でした


70099000006.jpg


70099000004.jpg


50139000007.jpg


70099000011.jpg


70099000019.jpg


今年も台風一過
にぎやかな毎日でしたが急に静かになりました
毎年成長していく姿を見ていると嬉しくそして楽しみでもあります
靴がまた大きくなっていました


熱闘甲子園が始まりました
連日、一生懸命なプレイで元気をもらっています

万博公園撮り歩き

チューリップの撮影を終えて 
数年前に多重で撮った1本桜を探して公園内を散策

場所は桜の流れの西側の広場、探すのに少し手こずりました
その後 ブラブラと中央出口まで撮り歩きです


50125000029.jpg
一番の目的はこの桜  多重露光


-0050125000033.jpg
ポピーの丘にも少しだけ


-0050125000032.jpg
帰り道、ゴールドに輝く湿地


-0050125000034.jpg
駐車場付近、澄んだ夕日が綺麗でした




もうすぐ写真展(続きを読む)をご覧ください

続きを読む

慶沢園・2

緑豊かなこの庭園、どこを切り取っても画になります
それだけに表現としては難しい
どう表現すれば良いか・・・  切り取ってはみたのの・・・ よく見かける画です・・・


600010.jpg
多重露光


600011.jpg


600012.jpg


600013.jpg


600015.jpg


600014.jpg
おまけ  自撮り (デバ亀ではありません)(笑)
撮るのが遅くてタイミングがずれました(笑)


PM 4時半に閉園
夕刻前なのにアベックが多い、それも結構な高齢者ばかり
そう言えば最近の高齢者は20年前より10歳若いとか

「羨ましくもあり、羨ましくもなく」 (笑)

なでしこジャパン次も頑張れ!

いよいよネタがなくなってきた!

慶沢園

刺激を受けた「国展」(6/13)の鑑賞後、市立美術館の横にある
慶沢園で1時間半ほどの撮影    (国展は既に終了しています)

慶沢園は旧住友財閥の本邸敷地(現大阪市立美術館)と庭園を大阪市に寄贈された
庭園だそうです

600002.jpg


600007.jpg


600001.jpg
多重露光


600004.jpg
アベノハルカス


600008.jpg


600003.jpg
モノクロ


招待状を送って頂いた方は この「国展」に入選されています
ありがとうございました


阪神地区はここ数日 夜中に雨が降って日中は晴れたり曇ったり
暑いのか、涼しいのか、体調の管理が難しい
油断大敵、水分補給や体温調節、疲れには気をつけてください
プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR