水生植物公園みずの森・2

昼食後は温室の睡蓮を中心に望遠レンズで撮影
雨を避けて温室の睡蓮を撮りながら止むのを待ち
その後、蓮のある場所に移動し蓮を少しだけ撮影です


50139000009.jpg


50139000008.jpg


70099000005.jpg
多重露光


50139000013.jpg


70099000026.jpg
モデルさん登場



思うように撮影に出かけられず
蓮や睡蓮をアップしている間にお盆が過ぎてしまいました
日にちが過ぎるのが早いです


高校野球も一段と熱が入ります
甲子園球場は連日満員御礼だそうです
早く行かねば

水生植物公園みずの森・1

7月の撮影会は 草津水生植物園みずの森 (7/18)

この日の天気は曇り、午後からは大雨注意報がでていました
植物園到着時に雨が降り始め、その後は降ったり止んだりの天気

目的は蓮の撮影でしたが蓮は殆ど咲いていなくて 睡蓮に変更
マクロレンズで汗だくになりながらの撮影でした


70099000006.jpg


70099000004.jpg


50139000007.jpg


70099000011.jpg


70099000019.jpg


今年も台風一過
にぎやかな毎日でしたが急に静かになりました
毎年成長していく姿を見ていると嬉しくそして楽しみでもあります
靴がまた大きくなっていました


熱闘甲子園が始まりました
連日、一生懸命なプレイで元気をもらっています

神秘的な滝

小又川渓谷を上流に進んでいくと大きな岩があり
鎖を持って岩を登ると滝の音が聞こえてきました

そして洞窟の中を流れる、シワガラの滝が現れる
高さは10m程度ですがとても神秘的な滝です


50138000028.jpg



50138000026.jpg


50138000018.jpg


50138000024.jpg




毎日暑い日が続きます、暑い時は渓流撮影
夕方、4時から甲山に渓流撮影に行ってきました(8/3)
ブログにアップはまだ先です

小又川渓谷

宿泊先の湯村温泉を早朝に起床し、おにぎりをほおばる
天気は曇り、土砂降りにならないことを願って目的地に出発

狭い駐車場で熊除け鈴とホイッスルを携帯、長靴に履き替へ探検に出発
最初はなだらかな山道を登ったり少し下ったり、そのうち急な下り坂に
ロープやチェーンにつかまりながら小又川渓谷に到着


50138000011.jpg


50138000003.jpg


50138000005.jpg


70098000001.jpg



次回へ続く


夏の全国高校野球49代表が決まりました
7日から球児たちの熱闘甲子園が始まります 
一生懸命にプレイする姿が楽しみです




但馬高原植物園

バスで湯村温泉到着後、時間があまりない中で大急ぎで但馬高原植物園へ、
樹齢千年といわれる和池の大カツラの木を撮影するのが目的です

霧雨のような雨が降ったりやんだり、シッポリ濡れた大カツラの木が映えます


50137000017.jpg


50137000023.jpg


50137000021.jpg


70097000005.jpg



毎日暑い日が続きます、
スポーツクラブで運動中にかく汗は気持ちいいのですが、
行き帰りの自転車で吹き出す汗はたまりません

この時期に多いのが脳梗塞だそうです、血液が発汗で濃くなるためです
寝る前には1杯の水を飲むとよいです


プロフィール

ベーヤン

Author:ベーヤン
当ブログへ訪問有難うございます

関西を中心に自然・風景に触れながら写真撮影を楽しんでおります



無断で使用、転載することを禁止します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR